フクロウ

そういえば最近フクロウカフェの虐待疑惑的な記事を読みました。

概ね同感という感想でした。

ていうかああいうの全般的にすごい人間のエゴを感じます。

個人的な気持ちですけど、動物を人間の金を得る道具として割り切っている人が経営しているならまだ理解できますが、お友達とか家族って感じではないだろ〜と思います。

なら最低賃金与えてほしいものは買わせてやれよと。

鎖や檻に入れずに逃げたくなったら好きなときに出ていけるようにしてあげろと。

野生で暮らすか人間と暮らすか選ばせてあげて欲しいと思いますね。

あとCMで動物に声アテて適当なこと言わせてるようなのも嫌いです。

お前(プロデューサーだかディレクター)、自分が勝手に撮られて適当なこと言わされて全国放送されたら嫌だろう?ちゃんと犬語で契約書にサインさせてるのか?

そんなに動物使いたいならいっそCGにしてくれよ。

餌あげてるんだからいいだろ、って話じゃないと思います。

 

嫌い嫌い言う人は嫌いです!

ちょっともやもやしていたので愚痴をこぼしてしまった。

まぁ個人的な気持ちなんですけどね。

いろんな人がいていろんなことを言うよ。

 

こんな話の後であれですが、金沢のひがし茶屋街で会ったフクロウに写真を撮らせてもらいました。

ワンショットで完璧なカメラ目線いただけましたありがとうございます。

めちゃくちゃイケメンでした、が再現できず。

 

今週もお疲れ様でした。よい週末を。