情報を捨てること

わわわIT用語辞典のコラムにも書いてあったし、

たまたま読んだほかの記事にも

「現代は情報が溢れかえっていて、情報をいかに得るかより、いかに捨てるかが大事」的なことを続けて見たので

なるほどなぁと思って、ツイッターのフォローも少し整理した。

現代アートを紹介するアカウントとかTLに流れてきてもあんまり見てなかったし。

ちらりと入ったものが少しでも印象に残って、それがインスピレーションに生かせればと思って色々みるようにもしてきたけど

思っていた以上に記憶に残らない、というか、

むしろもっと記憶に残しておくべきものの容量を割いてしまっている感はたしかにあった。

大体一日のおわりに酒を飲みながらブログを書いているので、いつも何が言いたいかよくまとまらない。今日はストロングゼロのダブルオレンジを飲んでいます。

ストロングゼロうまいぜ!でもオレンジよりシークワーサーが好きだぜ!

 

生協でレッドブルが激安で売っていたので大量買いしてきました。

早くストロングゼロが飲みたくて雑な仕上がり。

言い訳をするな。

 

今日も一日お疲れ様でした。また明日。